逢いたいきもち

恋はこりごり…なんて思ってたアラフィフ女。Wの新しい恋にまたまた走りはじめてしまいました
※不快な方はスルーしてください

25周年だけど…

本日は娘達がいなくて

久しぶりに旦那とふたり…




そばに居る人なのに

甘えられない…

旦那には甘え方忘れちゃった




いつも母親でいなきゃダメなこと

何か気を張って生活していて

本当はそばに居て

いちばんギュッとしてほしい人なのかも?

ってテレビ見てる旦那の顔みて思った




もうすぐ結婚25年…

長いようだけどあっという間だった

好きで好きでしょうがなくて

少し遠距離恋愛だったから

毎日は会えなくて

毎晩電話してたっけ(^^)

今のようにメールなんてなかった時代

電話代がめっちゃ高くて驚いた(笑)




2年付き合って結婚して

娘達が生まれ

毎日が幸せな日々

もちろん

あの頃は本当に旦那もやさしかったし

頼もしかった

素直に甘えることも出来た




もちろん今でも良き父であり良き夫

私のことは誰よりもよく分かってくれてる

でも私がこうやって甘えたいとか

仲良くしたいなんてことは

分かってくれてないんだろうな…




旦那が不能であると知った時

私のせいだとも思った

求められても応えなかった

子供のことと仕事と家事…

寝る頃にはヘトヘトだったから

ただ面倒で断り続けた

あの時ちゃんと応えていてあげたら

もしかしたら今でも

私は旦那一筋で円満だったかもしれない




申し訳ないとは思うし負い目も感じるけど

私はまだ女として生きていきたい

女として可愛がってもらいたい…

だから瑛太と付き合ってる

瑛太は私の女の部分を引き出してくれる




◆今のマコの表情は、すごく女の顔だよ…。そんな顔して帰ると娘ちゃんにバレちゃうよ(^^)




そんなに女の顔してたのかな?

それは瑛太にだけ見せる顔

旦那に見せたのはもういつだったかわからない




日本人は多くの夫婦が

50を過ぎると性生活が無くなるのかな?

(そんな感じがする)

と言うか

「そんな年齢にもなってまだするの??」

と言われるのが恥ずかしいのかもしれない




私の周りでも

夫婦の性生活を話す友達はいない

更年期を迎えたら女が終わるわけじゃない

男性にしたら

生涯現役だ




もし夫婦の形が新婚時代に戻れるなら

瑛太とお別れしちゃうのかな?(笑)












今日は旦那の横顔見ながら

ふと考えた事でした